ジムカリのサービスページはこちら

良くある質問-Q&A

ジムの探し方

関西にもありますか?

関西や九州エリアも掲載ございます。
TOPページのエリアを入力をクリック⇒とタブが並んでいるので、希望のエリアをクリックして切り替えすると開きます。

リストに無い駅にあるかを調べたい

TOPページの「エリアを入力」をクリックし、一番上にある「好きな地名から探す」のところに地名や駅名を入力してください。

最寄り駅は基本的にはジム名に入っているので検索が可能です。また、区や市などで検索しても絞り込むことができます。

予約の取り方

会員登録しないで予約は取れますか?

ご利用には会員登録が必要となります。まずはログインページ下の「新規会員登録はこちら」を押していただき、会員登録をお願い致します。

会員登録完了後、お手数ですが再度申し込みされたジムを検索していただきご予約をお願い致します。お願い致します。

30分や45分の予約はできませんか?

予約は60分からで、以降は30分ずつとなっております。予約開始時間は15分刻みになっております。

長時間の予約は可能ですか?

2時間や3時間も可能です。

毎週繰り返しで予約はできますか?

繰り返しや定期の予約はありませんが、1回の予約で複数の日程を選択可能です。翌週も押さえておくなど可能です。

予約の延長はできますか?

予約の延長機能はございません。

当日の予約時間の変更は可能ですか?

当日ですとキャンセル料金が発生してしまう為、ジム側にメッセージまたはお電話にて変更可能かご連絡下さい。通常の変更は一度予約をキャンセルして取り直すようお願いいたします。

当日予約はできますか?

特に制限のないジムの場合は当日10分前から予約可能ですが、何日前から予約可能かはジムによって違うため、ジム詳細ページをご確認下さい。

ジムの利用方法について

ジムの入室はどのような仕組みですか?

ご予約の完了時に入退室情報をお送りいたします。 ダイヤル式のキーボックスか、スマートロックによる管理のジム、スタッフ常駐のうちのどれかがほとんどです。

ジムには何分前から入れますか?

特に記載がない場合は時間丁度の入室をお願いします。
退室も時間内でお願いいたします。

ジムによっては待機できる場合もありますが、特に入退室について記載が無ければお時間厳守をお願いいたします。

利用の際に他の利用者がいることはありますか?

同じ施設内に2部屋以上ある場合や、オープンスペースの場合、他の方が近くにいらっしゃることはございます。 絶対に会いたくない場合にはワンルームタイプのジムを選択ください。

利用人数を超えて利用はできますか?

ジム毎に記載されている「最大収容人数」以下でのご利用をお願い致します。

セミナー等大人数で利用したい場合は、広いジムをご利用いただくか、ジム側に了解を得てください。

また、追加料金で人数を追加できるジムはその旨をジム詳細ページに記載しているのでご確認下さい。

禁止事項

トレーニング後にプロテインを飲みたいのですが可能でしょうか?

粉などをこぼされるケースが多く、多くのジムではペットボトル飲料のみ可となっております。

個別にテーブルを設置している場合などがある場合もあるので、外で飲むのが難しい場合には、プロテインなどを飲む場合はどこで飲めばいいのかを予約のジム様にお問い合わせいただくようお願い致します。

床引きのデッドリフトは可能ですか?

特徴に「床引きデッド可」という項目があるので、こちらのジムをご利用下さい。ジャンプくらいならこちらのカテゴリーでも大丈夫です。

許可されている施設以外では音や振動の出る種目は避けていただき、慎重なご利用をお願い致します。

クリーンのドロップが可能なジムはありますか?

クリーンのドロップはあまりないのでご了承ください。 床引きデッドが可能なジム様にお問い合わせいただく形でご確認をお願い致します。

支払い関連

支払い方法は何がありますか?

支払いはクレジットカード、またはデビットカードになります。 カードが作れない方はプリペイドタイプのカードがありますが現在は非推奨となっています。。

領収書は発行してもらえますか?

ご利用の際にStripeより領収書がメールにて送付されます。そちらをお使い下さい。 個別の発行は対応致しかねます。

※2023年より月ごとの領収書発行機能実装予定。

キャンセルは何日までですか?

キャンセルはご利用日の0時以降は100%となっております。 トレーナーさんがお客様のレッスンで利用するケースが多い為、前日でも変更が可能になっています。