ジムカリのサービスページはこちら

Q&A

ジムの探し方

関西にもありますか?

関西や九州エリアも掲載ございます。
TOPページのエリアを入力をクリック⇒とタブが並んでいるので、希望のエリアをクリックして切り替えすると開きます。

リストに無い駅にあるかを調べたい

TOPページの「エリアを入力」をクリックし、一番上にある「好きな地名から探す」のところに地名や駅名を入力してください。

最寄り駅は基本的にはジム名に入っているので検索が可能です。また、区や市などで検索しても絞り込むことができます。

事前にジムに問い合わせしたい

ご利用を検討されているジムに質問などある場合は、ページ下部のあたりに「ジムへのお問い合わせ」というボタンがあるので、そちらからご質問をお送りください。

下記添付画像がレビューの下に設置してあります。

予約の取り方

会員登録しないで予約は取れますか?

ご利用には会員登録が必要となります。まずはログインページ下の「新規会員登録はこちら」を押していただき、会員登録をお願い致します。

会員登録完了後、お手数ですが再度申し込みされたジムを検索していただきご予約をお願い致します。お願い致します。

30分や45分の予約はできませんか?

予約時間は60分からで、以降は15分ずつとなっております。

長時間の予約は可能ですか?

2時間や3時間も可能です。

毎週繰り返しで予約はできますか?

繰り返しや定期の予約はありませんが、1回の予約で複数の日程を選択可能です。翌週も押さえておくなど可能です。

予約の延長はできますか?

予約の延長機能はございません。ご予約の時間内でご利用いただくようお願いいたします。

当日の予約時間の変更は可能ですか?

変更はできませんが、キャンセルして取り直す場合、当日0時以降はキャンセル料金が発生してしまう為、ジム側にメッセージまたはお電話にて変更可能かご連絡下さい。

通常の変更は一度予約をキャンセルして取り直すようお願いいたします。その際に、まだご希望の日にちがクローズされていないかの確認はお願いいたします。

①変更後の日程を予約

②現在の予約をキャンセル

当日予約はできますか?

ジムによって設定が違うためジム詳細ページの料金したの締め切り時間の表示をご確認ください。

見学予約ができない

見学予約はどのジムも初回のみ30分550円(税込)にてご利用可能です。ただし、一度予約を入れる、または見学を当日キャンセルするとは取れないので、通常のご予約にてお取りいただくようお願いいたします。

ジムの利用方法について

ジムの入室はどのような仕組みですか?

ご予約の完了時に登録のメールアドレス宛に入退室情報をお送りいたします。 ダイヤル式のキーボックスか、スマートロックによる管理のジム、スタッフ常駐のうちのどれかがほとんどです。予約履歴からも入退室方法や住所、ジムへの連絡先は確認可能です。

ジムには何分前から入れますか?

特に記載がない場合は時間丁度の入室と完全退室をお願いします。トラブルの多い点になります。

ジムによって個別に許可がある場合はありますが、特別の記載が無ければお時間厳守をお願いいたします。

利用の際に他の利用者がいることはありますか?

同じ施設内に2部屋以上ある場合や、オープンスペースの場合、他の方が近くにいらっしゃることはございます。 絶対に会いたくない場合にはワンルームタイプのジムを選択ください。

料金は1名分ですか?

料金は1部屋あたりの料金です。最大人数の範囲内でしたら一定料金となります。一部、人数追加には追加料金が必要となるジムがありますが、ジム詳細ページや注意事項に記載があるのでご確認ください。

利用人数を超えて利用はできますか?

ジム毎に記載されている「最大収容人数」以下でのご利用をお願い致します。

セミナー等大人数で利用したい場合は、広いジムをご利用いただくか、ジム側に了解を得てください。

また、追加料金で人数を追加できるジムはその旨をジム詳細ページに記載しているのでご確認下さい。

禁止事項

トレーニング後にプロテインを飲みたいのですが可能でしょうか?

粉などをこぼされるケースが多く、多くのジムではペットボトル飲料のみ可となっております。

個別にテーブルを設置している場合などがある場合もあるので、外で飲むのが難しい場合には、プロテインなどを飲む場合はどこで飲めばいいのかを予約のジム様にお問い合わせいただくようお願い致します。

床引きのデッドリフトは可能ですか?

特徴に「床引きデッド可」という項目があるので、こちらのジムをご利用下さい。ジャンプくらいならこちらのカテゴリーでも大丈夫です。

許可されている施設以外では音や振動の出る種目は避けていただき、慎重なご利用をお願い致します。

クリーンのドロップが可能なジムはありますか?

クリーンのドロップはあまりないのでご了承ください。 床引きデッドが可能なジム様にお問い合わせいただく形でご確認をお願い致します。

支払い関連

支払い方法は何がありますか?

支払いはクレジットカード、またはデビットカードになります。 カードが作れない方はプリペイドタイプのカードがありますが現在は非推奨となっています。

カード情報を削除したい

設定ページから削除が可能です。予約中のカードは削除できないのでご注意ください。

領収書は発行してもらえますか?

予約履歴ページからダウンロードが可能です。メニューの領収書ページからまとめて月ごとにダウンロードできるものは適格請求書の要件を満たした領収書ではないのでご注意下さい。

キャンセルは何日までですか?

キャンセルはご利用日の0時以降は100%となっております。 トレーナーさんがお客様のレッスンで利用するケースが多い為、前日でも変更が可能になっています。

キャンセルは他よりも緩くしておりますが、通常の1割~2割を超えるキャンセル率の場合など、ジム側が迷惑と感じた場合には注意や利用禁止になる場合がございます。

多めに予約し、予約が入らなかった枠はキャンセルするなどの予約の仕方はご遠慮ください。

キャンセル料金が戻るのはいつですか?

キャンセルされた料金は口座に7~10日以内に返金されます。場合によっては30日というケースもあるので、それ以上返金されない場合はご相談下さい。

トラブルの対応について

鍵が無かったなど、ジム側のミスで利用できなかった場合返金できますか?

ジム側にメッセージ機能にて返金希望の旨をお送りください。ジム側は予約履歴から翌月9日まではキャンセルが可能です。

お客様が無断で延長や予約をせずに利用していたので請求を行いたい

損害賠償や無断利用、無断延長の請求は当事者間で行っていただく形となっております。ジムカリ側から請求などは行えないのでご了承下さい。